オタクの人は、ニキビが多い!

背中のにきびは、ホルモンのバランスが崩れてにきびが出やすいとも言われていますから、内向的な性格の人は背中にきびが出来やすいとも言われています。
友人や外部との付き合いの欠如は、ストレスが溜まってホルモンのバランスが崩れるのです。

という事は、オタクの背中にはニキビがいっぱい!ということになりますね。私は、内向的な性格ではございません!逆にうるさい!ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!と言われています。こんなのは嘘です!嘘!

背中には皮脂腺が多い!

背中に出来るにきびは顔に出来るにきびと同じように皮脂腺が原因でにきびが出来るといわれています。背中には、顔と同じように皮脂腺が沢山ありますからにきびが出来やすいといわれているのです。

皮脂腺は、頭など体の上部になるほど密度が高い傾向がある。花王によると、1平方センチメートルあたりの皮脂腺数の平均は、かかとや手のひらがゼロなのに対して、腹、背中、ほお、額、頭と上に行くに従って多くなる。例えば、皮脂腺数はほおでは背中の約2倍、頭ではほおの約3倍に達する。

https://style.nikkei.com/article/DGXDZO46647050Y2A920C1W13001/

ホントだぁ!結構背中って汚れるんですね。皮脂腺も多いんですね。さすが花王さんです。

背中ニキビが多い人は、ヨガをやる!

背中のにきびは顔のにきびや他の部分のにきびと違って、お風呂に入ったときなどに、洗いづらいというのが一つの理由で手入れしにくいといわれています。

これは言える!私は体が硬くて、とても背中なんか手が回りませんからね。タオルでゴシゴシするだけです。ヨガやろ!

酔いつぶれて寝ない!

背中のにきびの原因は背中は汗をよく汗をかきますからそれが背中に出来るにきびの原因とも言われています。また、化学繊維の洋服などは寝ているときの汗の通気を悪くしますからそれによってにきびが出来やすいとも言われています。

化学繊維のパジャマなんか着る人いないですよ。それより遅く帰ってそのまま寝ちゃう事はあります。週末に・・。

こんな酷くはないです・・。

不潔な女に背中ニキビはできる!

髪の毛を洗ったときなどに、シャンプーやリンスがきちんと洗い流されていなくて、洗い残しが背中に残ってしまって、背中のにきびになるとも言われています。

 

背中にきびはなかなか自分でもケアしにくいので、夏場など背中の開いた洋服を着れなかったりと、背中にきびのある人は色々と悩んでいるようです。

と背中ニキビについて、調べてみました。当てにならないなぁ!